まんが 時々 ネトフリ

 

 

こんばんは

 

今日は、僕が大好きな漫画の中のいくつかの紹介をしていきたいと思います

高校の時、近くにあった”まんがパーク”という”超綺麗版満喫”みたいな施設があり、そこに友達と本当に入り浸っていて、漫画はかなり詳しくなりました

懐かしすぎる

 

 

 

中にはネトフリにアニメがある作品もあったので、加入されてる方や、漫画よりアニメ派のひとはそちらから入るのもありです~

 

 

 

【必読!!!未完結で僕も追いかけてます】

 

1)人間よりも人間らしい、やさしい肉食獣の話”BEASTARS

 

2)出会った理由は1巻の表紙買い、楽器って音楽ってかっこいい”BLUE GIANT

 

3)ループもの×ヤンキー、ひ弱主人公がたまに激かっこいい”東京卍リベンジャーズ”

 

4)冒険RPG好きなら確実にハマる”転生したらスライムだった件

 

 

Netflixにアニメがあったのでついでにおすすめ】

 

5)個人的スポーツマンガのトップランク、低身長主人公のバスケマンガ”あひるの空

 

6)学生生活と特殊能力バトルのバランスが素敵、主人公はイケメン高校生”ジョジョの奇妙な冒険(第4部)”

 

 

 

 

今日もゆるくいってみましょ~

 

 

 

1)

Netflix有)

f:id:nojikennireland:20200508164802p:plain

Netflixより

f:id:nojikennireland:20200508165017j:plain

引用 秋田書店より

 

 

週刊少年チャンピオン”の作品。2016年から連載開始。既刊18巻。

 

これは読んだことない人は本当におススメです。

ディズニーの”ズートピア”はご存じの方も多いですかね。僕、あの映画も本当に好きなんですけど、近い気がします。

 

あの映画もW主人公で草食獣のウサギと肉食獣のキツネが協力する話ですよね。途中で、草食でメスだからなめられたり、肉食獣だから犯人扱いされたり、ある種人間の悪い面が動物界ではこうなるといった深いテーマもあったと思います。

 

この漫画はそういったテーマをもっと掘り下げつつ、舞台は動物が共存して通う”学校”です。

肉食獣の中でも先頭にたけてる主人公のハイイロオオカミが恋愛や偏見、共存などを学習していく話です。

 

真面目っぽくなりましたが、シンプルに面白いけど、結構考えさせられる作品かなと思います。

 

 

 

2)

Netflix無)

f:id:nojikennireland:20200508170257j:plain

引用 小学館より

 

ビッグコミック” の作品。2013年から連鎖開始。完結20巻。

これ、完結してました、今年の2月に笑

早く読まなきゃ!

 

 

これは普通の高校生が楽器の”サックス”にドはまりし、才能を開花して超成長を遂げる話です。何より表紙!!!かっこよすぎ。

 

演奏系のマンガってどうしても感情移入しにくいというか、そもそも楽器かじったことないと理解しづらそうって先入観あると思います。まずふつうは音は本から聞こえないし。

 

そう、普通は。この漫画からは聞こえるんですよ!本当にアツいです

今の時期、もっともっとやる気に火をつけてくれる、そんなマンガです。

 

 

 

 

3)

Netflix無)

f:id:nojikennireland:20200508170955j:plain

引用 講談社より

 

週刊少年マガジン”の作品。2017年から連載開始。既刊16巻。

 

個人的にはループものとか、タイムスリップモノが好きで、ヤンキーマンガも好きなんです。この作品は両方の要素が混ざった作品です。

 

26歳の主人公が12年前にタイムリープして、過去を変えていくという話なのですが、基本的に過去の学生時代メインの話の中にちょこちょこ現代に戻ってくる場面があるんですよ、過去にこの行為をやったから未来ではいい変化が起きてほしい、という風に、実際の人生ではできなかったことを試しまくるのですが、確認のために現代に戻った時にどう変化しているかが個人的にはとっても魅力的です。

 

どの行動が何につながるか考えながら読んでいくと、いろいろ話が繋がっていきとても面白いです。

 

 

 

4)

Netflix無←前あった気がする、1話はYouTubeにありました、ぜひ)

www.youtube.com

 

f:id:nojikennireland:20200508172148j:plain

引用 講談社より

 

月刊少年シリウス”の作品。2015年から連載開始。既刊14巻。

 

これは漫画もアニメも面白い。

転生×主人公最強系漫画です

 

最弱モンスターのスライムが最強でいろいろな種族のモンスターが部下になって行くのですが、冒険ものが好きなので種族が集まっていって協力して新しい敵を倒すという王道RPGはたまらないです

 

 

 

5)

Netflix有)

f:id:nojikennireland:20200508172830p:plain

Netflixより

f:id:nojikennireland:20200508173311j:plain

引用 講談社より



週刊少年マガジン”の作品。2004年より連載開始。既刊51巻。

 

バスケといえば、スラダンかこれかな、というほどの名作。かなり有名ですが、結構昔からやってるマンガで、最近は知らない人もいるのかな?と思い紹介

 

何より昨年急にアニメ化して個人的大歓喜です!

 

スラダンの桜木も黒子の火神も高身長ですよね。この主人公はめちゃ小さい。

ハイキューに近い系統かな?ハイキューも僕めっちゃ好きなのでどっちも涙腺に来ちゃいます。

 

スポーツ系、最近見てないなぁという方はぜひ!

アニメも普通におもしろいですよ

 

 

 

 

6)

Netflix有)

f:id:nojikennireland:20200508174010p:plain

Netflixより

f:id:nojikennireland:20200508174046j:plain

引用 集英社より

週刊少年ジャンプ”の作品。今回のおすすめは4部なので第4部は全19巻。

 

ジョジョは部で主人公が変わり、基本的に他の部を読まないでも全然いけます。

また、ジョジョは超面白いのにあえて読まない人が多いのはおそらく漫画の絵柄。

僕も昔それが理由で食わず嫌いをしてしまっていました。

 

もちろん漫画を読んでほしいですが、アニメをお勧めします!

かなり見やすく、内容も外していないのでとても楽しめます。

 

マンガでは第4部ですが、Netflixでは”シーズン3”3なのでご注意を。

 

他のジョジョをあまり読んでなくて詳しくないですが、唯一?学生主人公の学園モノです。学生×特殊能力バトルはかなり好きなので楽しめました。

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

 

今回はマニアックな紹介というより本当に好きなものを紹介させていただきました。ジャンプ作品少ないですが大好きです!!

 

ワンピース最高です。

 

 

最後に、マンガ読みまくっていた頃に読みつくした感あったことがあり、その際に使っていた最終手段のサイトを紹介します

 

ruijianime.com

簡単に説明すると、

「ワンピース」

と検索をかけると、ワンピースに近い、ワンピース好きが楽しめるほかの作品をたくさん紹介してくれるサイトです。

 

これ使うときは、本当に読みたいマンガが思いつかねぇ、ってときだけでしたが、新しいマンガに出会える機会になります

 

試しに好きな漫画を検索かけて、知らないマンガに出会ってみてください~

 

 

 

 

次漫画関連の内容の時は、ワンピースについて語ろうかなぁ

 

 

 

 

 

夢の中で好きなキャラと出会えますように

おやすみなさい