感動CM

 

 

こんばんは~

 

最近よくみるCMの中にいいなぁと思ったものがあり、度々CMに泣かせれていた経験があったので少しさかのぼってCMを調べてみました

 

今回のブログは載せるためにこれどんなだっけといってかなりのCMを見たのですが、中にはめちゃくちゃ懐かしいものもあり、本当に涙でまくりです(本当にCM でないちてしまう)

 

 

 

今回はそのきかっけとなったCMのロングver.も紹介しつつ感動するCMを紹介したいと思います~

涙腺の趣味が合えばいいです笑

 

 

 

 

 

1)JT

 

www.youtube.com

 

多分ご存じの方も多いか気がします。最近だとホント良いなぁと思いました。

近い歳の兄弟姉妹がいるともっと食らう気がしますね

 

”thea”というアーティストの声がたまらないのと、歌詞がCMに完全にマッチしていてたまりません!!

 

これは最短の30秒版ですが60秒版とfull ver.(270秒)もあります。

 

60秒版、かなりお勧めなので貼っておきます。270秒版も気になった方は概要欄にあったのでぜひ見てほしいです!

 

www.youtube.com

 

 

 

 

2)マルコメ

 

www.youtube.com

 

不器用なお父さん。。。

これまた男子はなんかたまらないです。将来こうなっちゃうのかなぁとか笑

 

めちゃめちゃジブリっぽいけど、調べたら、「ラスカル」や「ちびまる子ちゃん」のアニメ制作会社のCMみたいです。

 

映画並みだよ

 

 

 

 

3)東京ガス

 

www.youtube.com

 

 

これはまたいい。こんな経験ないけど、泣きました。

実はこれだけ、今回紹介する中で調べているうちに出会ったCMです。

 

東京ガスはどのCMも感動系やほっこり系が多かった。

 

 

 

 

4)東芝

 

www.youtube.com

 

 

おお。。。という心地よい気持ちになれるCMです

 

言葉が一言も交わされないのに想像ができちゃう、そして商品性能についてもちゃんと宣伝する。素晴らしいCMだと思います。

 

 

 

 

5)聖教新聞

 

www.youtube.com

 

これも感動ですね。ほっこり。

実話らしいです!素敵なエピソードですよねぇ

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか

泣きましたか??笑

 

CMは限られた時間でどれだけの人にその会社や商品についてのイメージを植え付けるか。無料対数のCMのなかでそのような効果があるものは本当にごくわずかだと思います。

 

この短い時間で人の心を変えてしまう魔力。すごいなぁ

 

 

 

 

 

あなたのいいCM教えてくださいな

 

 

 

ノジケン