みんな大好きラーメンのはなし

 

 

こんばんは~

 

そろそろラーメン食べたくないですか。。。

家の周りのラーメン屋さんは結構始まっててぼちぼち自炊がめんどくさくなったときは行っています。

 

しかし何より、行きつけのラーメン屋には一つも行けてない。。。

ということで今日は5回以上は足を運んだ行きつけの

 

”ラーメン屋”

 

について書きたいと思います。

ラーメンは詳しい方たくさんいらっしゃるので恐れ多いですが、僕も大好きなのでぜひ逆にたくさん教えてほしいという気持ちを込めて書きました!

 

 

各味、頑張って絞って1店舗ごとに紹介していきますが、”つけめん”と”しお”が思いつきませんでした。。。

特に教えてくださいほんと!

 

 

 

とうことで他の味を頑張ります笑

ドン!

 

 

 

 

1)多分一番回数行ってます、チーズラバーは特に!”辛い系”

「辛空(町田,東京)」

 

2)とにかく深いコク、声でちゃう”みそ”

「一撃ラーメン(立川,東京)」

 

3)ニンニク効いてるっ、ガツンと男飯は〆のおい飯まで!”台湾混ぜそば”

「麵屋こころ 大岡山店(大岡山,東京)」

 

4)横浜の裏路地の名店、ここは醤油が個人的にイチオシ!”しょうゆ”

「麺場 浜虎(横浜,神奈川)」

 

5)数ある家形で一番好き”家系”

「家系ラーメン とらきち家(東白楽,神奈川)」

 

6)福岡出身なので通ぶらせてください笑”とんこつ”

「ふくちゃんらーめん 田隈本店(賀茂,福岡)」

 

 

 

 

 

Go!

 

 

1)

 

tabelog.com

 

大きく分けると汁なしか汁ありがあり、辛いの大好きな方はぜひ汁ありの「山」を頼んでください。辛さ調節もできますが僕は辛いの得意じゃないので、控えめでも汗だくでしたが、少し得意な友達は2倍でもへっちゃらでした

 

辛いの苦手だけど味わいたい方!僕が紹介しているんです、ありますよ!

「狼煙」。汁なしでチーズ×ピリ辛です。これ頼むときも辛さ控えめにしていて、こっちは控えめなら全然いけます

 

とにかくチーズや辛い系が好きな方は一回行ってほしいです!!

 

 

 

 

2)

 

tabelog.com

 

ここは「一撃ラーメン」です。ピリ辛みそ。とにかく深いです。

チャーシューも目の前の七輪であぶってくれて、最高

 

ここはランチタイムに行くとご飯とギョーザのランチセットを+100円でつけれて絶対おすすめです。(ギョーザだけで夜500円くらいするから笑)

 

ここはエビ系のつけ麺もあって、それにもこだわりが深く、魚介好きはぜひ!僕もちょくちょく食べてました。

 

 

 

 

3)

 

tabelog.com

 

ここは、近くにある大学に用事があるたびに行ってましたね

本当に最高。

 

海外で友人に一番おすすめのラーメン聞かれたときはこれ答えていたほど大好きです。

日本のおすすめ聞かれてるのに台湾。。。

 

ここはおい飯といって残りのたれにご飯を追加してからませて食べるサービスをただでやってくれるのでめっちゃいいです

その代わり、普段大盛りに使うお金をチーズトッピングに使ってください

まじやばいっす

 

 

 

 

4)

 

tabelog.com

 

横浜駅付近で圧倒的に一番行ってます

友人と横浜でラーメン食べるならここです笑

 

味のバラエティが多いからみんなが好きなものを食べれて、店内が結構広いので4人とかでも入りやすい!席を話されることもなく、待ち時間も談笑しながら待てます

 

それでいて味も最高。みそもかなり濃厚でおススメですが、個人的には「こく醤そば(しょうゆ)」がおすすめですかね。

 

今回紹介した店で唯一、しょうゆ、みそ、しおが揃っているので友人といって楽しく味比べしてみてください

 

 

 

 

 

 

5)

 

tabelog.com

 

家系はここかなぁ

 

たくさん家系は行きましたが、ここはチャーシューがやばいです

チャーシュー今まで食べたもので一番うまいです

 

それでいてもちろん家系のクオリティは超一級。食べログの選ぶ100名店のラーメン部門、ばっちり受賞しています

 

かため、ふつう、ふつう

 

 

 

 

6)

 

tabelog.com

 

唯一の地方。笑

やはり紹介せずにはいられない。本当にベストラーメンです

3,4歳くらいから12歳まで月1では行っていたほど家族ぐるみでお世話になった店です。

 

福岡旅行の際はもう絶対、絶対に行ってほしいです。ちょっと立地は悪いですが、もうここのとんこつは一生に一回は行くべきです

なによりサイドのチャーハンと餃子も最高です。ほんとうに

 

 

切実に関東の美味しいとんこつラーメン屋知りたいので大募集です

 

 

 

 

 

ということで、有名店も紹介しちゃいましたが超リアルな個人的イチオシラーメン屋でした

今夜ご飯前にこれ書いてて、本当おなかすいてきました

 

ぜひぜひあなたのお気に入り教えてください

 

 

 

 

なんかつくろ

 

 

 

 

ノジケン