飽きなければ良いな

こんばんは

「こんばんは」って「今晩は(ご機嫌いかがでしょうか?)」が語源らしいですね。林修先生がテレビで言ってました

 

 

 

急にブログ。。。三日坊主の僕もこの時間を利用して何かしたいなと感じて始めてみました

 

というのも、友人の中にはアウトプットの練習として”stand.fm”という手軽なラジオアプリを利用してラジオ放送を始めた人もいれば、帰国子女を生かしてすごくラフな英会話教室を始めた子もいたり、リモートインターンでがっつりお金を稼ぎながら今の状況でよりキテるeコマース(オンライン事業てきな)を運営して経験を積みまくっている子もいて。。。

 

みんなほぼ同じ代。みんなすごすぎる。でもまだこういう何か始めるっているってのに距離感はありました

でも、「この自粛期間で何してたって誰かに聞かれたときにパッと答えられるくらいの生活は送りたいよね。」という言葉。なんか普通だけどこれを言われたとき、「なにかしたい!留学行ってたし、他にも溜め込んだ知識をうまく文章化してアウトプットする機会を作ろう!!」って決めました

 

それでもそれ言われて始めるまで1週間くらいかかってます

その間に相談した先輩に背中を押していただきました感謝感謝です

 

 

緩いコンセプトとしては

①うまい文章を作る練習をしたい

②発信するからには取り上げた話題について興味ある人ともっと深く話してさらに深めてみたい

③ぜひ紹介したものを食べたり行ったり楽しんでくれた人は感想聞きたいです

 

このような設定をしたので取り上げた話題が興味あるものがあれば連絡欲しいです

もっと話しましょう。感想もください。

 

今後取り上げたいと思っているものをとりあえず思いつくだけ挙げます。全然深くないけどかなりマルチに趣味があるのでぜひ興味があればその回だけでも見てください

 

【けっこう詳しいかも】

古着、洋楽、漫画、ハンバーガー、ラーメン、ダンス、食べログ、スニーカー、メルカリ

 

【詳しくないけど興味ある】

シティポップ、映画、本、ハイブランド、革靴、乃木坂46、賀来賢人、自炊や独り暮らしについて

 

【なんか真面目臭い】

 留学について、アイルランドについて、ズームが急に来た理由、海外と日本のコロナ対応の違い、

 

 

真面目な話題はあんまり思いつかなかったです

 

可能な限り一日一投稿したいです。よろしくお願いします

 

最後にホームがに設定した、先輩撮影の最高にかっこいいポルトガル路面電車の写真を貼っときます。

f:id:nojikennireland:20200427210015j:plain

ポルトガル路面電車

 

 

 

ノジケン