渋谷・原宿(表参道) ゆるい歩き方

 

こんばんは。

 

今日は高校大学の初期と、ダンスの衣装探しや古着巡りでよく一人で徘徊していた渋谷~原宿(表参道)エリアを緩くまとめていきたいと思います

 

かなり趣味に偏った紹介になるのでハマって頂ける方はハマっていただけるかな

興味ない人はかなり興味ないかもしれません

 

大きく分けて

ハンバーガ

②古着屋

③カフェ

④その他

 

に分かれているので一つでも気になるのがあればぜひ~

 

れっつら

 

 

まず個人的におススメなのはどの地域から向かっても便の良い渋谷駅から始めて、"明治通り"や"キャッとストリート"を通って原宿や表参道に向かっていくのがオススメなので、そんな感じで紹介します

 

 

それでは渋谷駅で降りましょう~

 (↓クリックしたら飛べるようにしました~ 興味あるものだけで

 これ結構だるいんやね)

 

1)世界一のハンバーガーが食べたいなら”ウーピーゴールドバーガー”

 

2)渋谷の激おしゃれハンバーガーでくつろぎたいなら”port of call”

 

3)敷居鬼低、時間があったら寄ってほしい”古着屋BINGO”

 

4)入り口は危ない事務所、90’s古着が好きなら超オススメ”Shibuya T”

 

 

 

気になるやつだけ見ていってください

 

                           1)ウーピーゴールドバーガー

https://www.instagram.com/w_p_g_b/?hl=ja

f:id:nojikennireland:20200428221155j:plain

引用 instagramより

 

ハンバーガー大好きで結構一人で巡ってるんですけど、そのきっかけとなったお店。一番最初に、料理がとてもうまくておしゃれすぎるハンバーガー好きのサークルの先輩2人のおすすめ聞いたら、たまたま口をそろえて同じ店を紹介され、すぐさま行きました

 

このお店のおかげでハンバーガーにはまり数々のお店に足を運びましたが原点にて頂点って存在するんですね

 

レビューは下手なのでぜひ行ってみてください。とっても小さい店内ですぐ混むしすぐ売り切れるので平日の開店と同時がオススメです

 

 

                     2)port of call

tabelog.com

 

ここはふと発見して気になって行ってみたらイカしすぎる店内で落ち着きました。

味ももちろんだけどとにかく店内が洒落てて二階席が可能なら空いてるか聞いてみてほしいです

 

超長居したくなる、そんなお店

 

普通にカフェとしても利用できます、確か自家製サイダーみたいなのがあった気が?

 

 

                   3)古着屋BINGO

https://www.instagram.com/apollo_vintage_clothing/?hl=ja

f:id:nojikennireland:20200428222355j:plain

引用 instagramより

 

なんか似た配色のお店知ってるな。。。  え、本のやつじゃね、寺田心君の。

 

そうです。リアル「BOOK OFFなのに本ねぇじゃん!!」の本気バージョン。

 

もともと渋谷センター街にひっそりとあったと思うんですけど、潰れて移転したみたいです。新店舗の方は行ったことないからリアルはわかりませんが、多分そんな雰囲気や品ぞろえは変わらないかな

 

BOOK OFFの服ってなんかイメージ悪いですよね。古着屋って認めたくないというか、なんか不潔感。でもマジで穴場です。ほんとにいい。ここの店舗に限らず掘り出し物が本当に見つかります。

 

なによりおすすめなのが古着屋ではまずないと思うんですけど、ブランドでアイテムがわけられて陳列されています。だから興味あるブランドだけ見ていいのがなければすぐ帰るといった効率のいい物色ができます

 

あとは査定する人がちょっと知識足りなすぎるのか、基本アホみたいに安いです

古着をいかにお金をかけず、状態が良くてイカしたものを買えるかを考える僕にとっては値段が安いのはかなりうれしい!

 

ぜひ近くにBOOK OFFの服取扱店舗があるか調べてください↓

[https://www.bookoff.co.jp/shop/search-result.html#opt_and_or=and/opt_p0701=1/opt_p0701=3/opt_p0702=1/opt_p0702=3/opt_p0703=1/opt_p0703=3/opt_p0704=1/opt_p0704=3]

 

 

まあそれで中でも渋谷の店舗はなんか、古着屋に近い雰囲気だった記憶なので今回特筆しました

家の近くの店舗はおそらく洒落てないだろしBOOK OFF独特のにおいが漂ってるかも。。。でも物色してください。まじ宝見つかるから

 

 

 

                   4)Shibuya T

https://www.instagram.com/shibuya_t_shop/?hl=ja

f:id:nojikennireland:20200428223819j:plain

引用 instagramより

 

ここは本当に入り口が分かりづらく、わかっても入り口がマジいかつい。

雑居ビルの6階とかにあるんですけど、怖いエレベーターに乗らなきゃいけなく、なんかの事務所につながってそうです

 

でも無事たどり着いたらかなり楽しめる場所

 

プロのダンサーさんが衣装として御用達のだったりするので90’sファッションが好きな方は天国

僕も”Beat Bady Boi”という最高のHIPHOPダンスチームに高校のころドはまりしていてその単独ライブに行った際にメンバーの方に教えてもらって知ったお店です

 

ネットでの露出もあんまりないイメージなので誰かに教わらないと一生知らない人も多そう?

 

 

 

渋谷編いかがだったでしょうか

 

原宿・表参道エリアに行く直前に”Shibuya T”Shibuya Tによるようなルートをとれば、効率よく移動できるかな、位置関係的に

 

エリア移動の際は明治通り通って”ラフォーレ”とかがあるメイン通りに向かうか、キャットストリート通って裏原の方行くかだと思いますが、断然キャットストーリとがオススメ。

キャットストリートとかは僕詳しくないし、これ見てくれてる人からしたら常識かもですね

様々な直営店とかちょっとしたカフェや古着屋があるのでポコポコ寄りながら、原宿・表参道に移動しましょう~

 

 

思ったより渋谷だけでも長くなったので、原宿・渋谷エリアは次に分けようと思います

 

 

 

ノジケン