渋谷・原宿(表参道) ゆるい歩き方 にこめ

 

前回の続きです。

これを見ていただいてるということは前回も見ていただいてるということ!うれしいです。自粛が明けてもし実際に足を運んでみた際にはぜひ感想教えてくださいね

 

 

はじめます~

今大好きなモダンシティポップを流し聞きしながら書いているのでほんとに緩い感じになっちゃいます

 

 

f:id:nojikennireland:20200429000228j:plain

引用 Apple Musicより

今は”冬にわかれて”というアーティストさんが流れていてホントいい

曲については今度また書きたいな

 

 

 

1)ふわふわフレンチトーストで歩き疲れた休憩を”パンとエスプレッソと”

 

2)雰囲気抜群、とにかく行っとけコーヒー飲んどけ”cafe kitsune”

 

3)チキンうますぎ原宿のカレーの最高峰”ヨゴロウ”

 

4)あのブランドがこの値段かよ古着っていいなぁ”KoDoNa”

 

5)あの有名美術館が日本に”MoMA Design Store 表参道”

 

6)その他もろもろたくさん、ピザ屋とか他の古着屋とか

 

 

詳細詳細~

 

 

 

           1)パンとエスプレッソと

https://www.bread-espresso.jp/index.html

f:id:nojikennireland:20200429002824j:plain

引用 instagramより

 

 

有名店過ぎますねごめんなさい

 

ここは冬にいくと、外で行列待たなきゃいけないから寒いけど、ストーブがあってほっこりします笑 寒いけど

 

店名の通りパンやコーヒーにこだわってるみたいです。が、コーヒーは差があまりわからず、パンはまだ未挑戦です

 

僕のおすすめはフレンチトーストですねこれまた有名情報

かわいい鉄板みたいなのに乗って出てくるんですけどまあぷるぷるフワフワ

 

時間によって提供してなかった記憶なので行く前にチェックをすすめます!

 

 

 

           2)cafe kitsune

 https://www.instagram.com/cafekitsune/?hl=ja

f:id:nojikennireland:20200429014003j:plain

引用 instagramより

 

ザ・お洒落。なんか僕が語る余地ないです

 

少し調べてみたら最近リニューアルしたみたいです

写真見たけどさらに洒落てた。。。

 

アパレルブランドを世界で展開している”maison kitsune”監修のカフェの日本店で、パリやニューヨークにも店舗があるみたいです

 

アパレル商品も置いていてこれまた洒落。

 

ここはコーヒーがすごい印象的でした。コーヒー好きの方はぜひ

 

 

 

           3)ヨゴロウ

tabelog.com

 

 

料理のレビューは前も言った通り苦手なので行ってみてほしいです

チキンカレー!マジでうまいです

 

 

           4)KoDoNa

https://www.instagram.com/kodona_tokyo/?hl=ja

f:id:nojikennireland:20200429004156j:plain

引用 instagramより

 

 

ここは前回今回通して唯一僕が実際に足を運んでないお店です

 

なぜ紹介してる。。。

 

この状況で大好きな古着屋巡りができす、雑誌やネットサーフィンを駆使し新しい古着屋さんを開拓するのが最近の趣味なのですが、その中で出会ったお店です

 

オンラインショップも行っており、そのラインナップでお気に入り、さらには紹介しちゃうまでに至りました

価格は今まで紹介してきたお店と違い格安!ってわけではないですが、見てるだけでも楽しいです。何より最近好きになったちょっとお高めのブランドが販売されてて個人的にハマりました

 

インスタにこのお店のオンラインショップのリンクがあるので実際に覗いてみてください~

 

 

 

           5)MoMA Design Store 表参道

 

www.momastore.jp

 

ここは時間あったら絶対来ます

あの有名なニューヨークのThe Museum of Modern Art(ニューヨーク近代美術館)のショップのコレクションが購入できる場所

 

購入目的ってよりは、なんかすごい~うわ~って言いに行きます笑

 

行ったことない人はぜひ行ってみてほしい!

語彙力足りなくてすみません

 

 

 

 

 

6)時間が余ったら、また何度も渋谷原宿に遊びに行くならここも!

 

細かい紹介は省きますが、どうせならおススメしておきたいというお店をいくつか紹介しておきます

 

 

〇古着屋

古着屋APOLLO

東京都渋谷区神宮前6−12−7 J-cubeA B1F

 

FLAMINGO原宿店

 東京都渋谷区神宮前4-26-28ジャンクヤード1F

 

BAZZSTORE原宿キャットストリート北ウイング店

 東京都渋谷区神宮前4丁目26−5

 

 

〇カフェやご飯処

PIZZA KEVELOS 

 東京都渋谷区神宮前6-12-4 ヒダノビル 1F

 

THE GREAT BURGER

 東京都渋谷区神宮前6-12-5 1F

 

A to Z cafe

東京都港区南青山5-8-3 equboビル 5F

 

 

 

 

 

とまあ、最後怒涛に紹介してしまいましたがいかがでしたか

趣味の押し付け感もありますが、もともと人に良かったお店をオススメして、よかった!ありがとう!を聞くのが大好きで

 

だから旅行代理店の業界に興味を持った過去もあります。薦める仕事というだけの理由。。。

 

 

今度紹介内容のブログ書くときはもう少し、街単位というより規模を小さく、カテゴリ分けして紹介します

見るのもかなり疲れましたよね

 

2作にわたってしまった長文、見ていただき本当にありがとうございます

 

ぜひ自粛期間が終わり、渋谷・原宿(表参道)エリアに行く機会がありましたら、このブログを思い出してどこかへふらっと寄ってみてくださいね

 

欲を言えば、感想や皆様のオススメも話せたら楽しいなあ

 

 

 

 

ノジケン