うちで爆買い

 

 

こんばんわ

 

最近はうちで○○、流行ってますよね

僕に身の回りでは、”ダンス”や”筋トレ”、”ジグソーパズル”などをみたかな

 

僕もこの春から一人暮らしを始めたのでうちで自炊や掃除などを頑張っています

料理うまくなりました。料理アカウントつくろうかな

 

はいワロタ

 

 

そんななかでも今日は、家にいても古着屋巡りをしている気分になれる。。。そんなサイトをいくつか紹介していきますね

 

きょうはちょっと急ぎで!って人は

4)の”BASE”

だけでもよいですよ~

 

 

 

 

1)とにかく見やすい、買いやすさと信頼はトップ”ZOZO USED”

 

2)いらなくなったら売っちゃえば?ほしいのあれば買っちゃえば?”メルカリ&ラクマ

 

3)あの大手リサイクルショップの服専門オンラインショップ?!”TREFAC FASHION&2nd STREET”

 

4)マジで実は言いたくない”BASE”

 

 

 

 

GOGO~

 

 

 

 

 

1)ZOZOUSED

zozo.jp

 

かなりお世話になっています。

何より見やすい検索しやすい

 

”こだわり検索”ってやつでかなり細かく設定しているのですが、いっかいZOZOで服を買うと細かくその商品のサイズがわかるじゃないですか

それと同じサイズを細かく打ち込めば同じサイズ感で買えます

 

超僕のサイズの話になりますが

 

トップスの場合は

”肩幅50cm以上”、”長袖”、”シャツ” 

 

とかで検索かけます

経験上”肩幅50cm以上”っていうのがゆるっとトップスを着れる最低ラインだと過去にわかって以来、肩幅縛りはマストです笑

 

 

パンツの場合は

”もも回り70cm以上”、”ヒップ110cm以上”

 

ですかね、くそデブですね

でもこれをマストで設定しておくと、緩くはけるワイドパンツが一気に見れるので超楽です

 

ここまで細かいサイズ検索かけるのはZOZOUSEDだけな気がします

ももとか肩幅って。。。

 

 

あとはかなり高めのブランドも普通に取り扱ってるのでそれも楽しい

見るだけで楽しい

 

 

 

 

2)メルカリ&ラクマ

 

リンクいらないですよね

このフリマアプリが一番、使う子は結構使って使わない子はまじで一生使わないと思います

 

というのも他はサイトだから、買わずに覗くだけならなんの手間もないですよね

 

こいつら登録制アプリだから、ダウンロードしてさらに登録までしなければならない。。。だるい人にはだるい。。。

 

 

結果的に言うと、個人的には買うより売る目的でめっちゃ僕は利用しています

 

f:id:nojikennireland:20200430004809j:plain

 

 

いや悪い評価されとる

これはスルーしてください相手が悪かった本当に。

 

 

102点売ってるのですがラクマでも10点くらい売ってます

計30万くらいですかね大体???

 

めちゃ売れるんで普通におススメ

メルカリとラクマ同時出品してますが、見ていただいたらわかる通りメルカリの方が圧倒的に売れます

でもラクマの方が手数料低いので、こちら側としてはラクマで売れたほうが嬉しかったり

 

 

でも今日は売る側の話ではなくショッピングの話なので出品については今度書くかもしれません

 

メルカリラクマは店を通さない分、格安。しかも値段交渉も可能だから店じゃできない根切も可能。ってところがプラスですかね

 

ダンスの衣装とか結構買ってますが、高い買い物はしたことないです

店や大手サイトは後ろ盾がしっかりしてるけど、メルカリラクマは対個人なんで信用には限界があるイメージ

あとは個人個人で出品方法が異なるから見づらいですね

 

でもかなりお得な買い物ができるので普通におススメです

 

 

 

 

3)TREFAC FASHION&2nd STREET

www.2ndstreet.jp

www.trefac.jp

 

ここは安いですね

古着好きな方は時間余ったら入るって感じのポジションのお店ですよね笑

 

でもここは古着のキレイ度度合いが細かく記されています

写真も統一されてて検索もしやすいです

 

たまにめっちゃ安いのが掘り出せるので、オンライン知らんかった!って人へのちょっとした紹介

 

 

 

             4)BASE

help.thebase.in

 

これ紹介のために今回ブログ書いたといっても過言ではないくらいのやつです

紹介してて何ですけど、まじで紹介したくないレベル

最近発見しちゃいました

 

 

このシステム、少し複雑なんですけど、簡単に言えば、誰でも簡単にオンラインショップが開けますってシステムのアプリなんです

 

じゃあダウンロードしなきゃいけないのか、だるいやつやん

 

たしかにこのBASEを利用したお店の全アイテムを見るにはダウンロードが必要です

 

が!お店各々のサイトを見るだけならダウンロード必要なしです

最近はこの状況で有名古着屋がどんどんBASEで期間限定のオンラインショップを始めていて、簡単に言えば普段は店に行かなきゃ買えないものが期間限定で買えちゃうんです

 

BASEで出店してるな中でオススメだけシェアします

独断で僕の好みなので、自分の好みのお店探したい人はやっぱりアプリダウンロードしたほうがいいかな?

 

safarionline.base.shop

lucky2002.buyshop.jp

brooch01.shopselect.net

kodona.buyshop.jp

slutalb.base.shop

 

 

自分が好きな古着屋が限定オンラインショップを始めたか確認するもよし、これを機に好きな古着屋を増やすのもよしです

 

上にあげた古着屋はその地域ではかなり有名店ばかりなので、各々、この状況が終われば店舗にも行ってみてくださいね~

 

 

 

 

あーあ最近の一番の発見、喋っちゃった

言っちゃったよー

 

そしてさりげなく企画。

服系の記事、長いのに最後まで読んでいただき感謝の気持ちで服プレゼントします

メルカリでもし出品するとしたら↓

 

f:id:nojikennireland:20200430182811j:plain

f:id:nojikennireland:20200430182828j:plain


〇商品名

Carhartt カーハート シャツ XL カーキ ミリタリー

 

〇説明

丈少し長めのこれからの季節にちょうどいい厚さのシャツです。

胸元のロゴが主張が強くない珍しいタイプなのが最大のポイントです。ボタン全閉めでも、全開けしてインナーをシャツインしてカーディガン風に羽織ってもかわいいと思います。

 

古着屋購入ですが新品で購入して、着用回数もかなり少ないので超状態いいです。

 

 

 

 

はい笑

なんかめっちゃ恥ずかしい。

 

1週間後くらいに締め切るのでそれまでにInstagramで連絡ください!

締め切った日に抽選して相手決めさせていただきます~

いつもの断捨離と違って先着じゃないので緩くお待ちしています

 

この時期にどう渡すの、うち遠いよ無理やん

いやいや、何とかするのでまあ連絡してみてください

 

 

 

 

 

それでは~

次の内容を考えながらだらだらテレビを見て寝ます

おやすみなさい~

 

 

 

 

 

ノジケン