おすすめスニーカーの話

 

 

 

こんばんは

 

今日は、スニーカーに少し興味がある僕のおすすめのシリーズを紹介したいと思います。カラーは各々の好みがあるので、好きなカラーがあるか見てみてください~

 

 

 

 

1)”NEW BALANCE” M1400シリーズ

f:id:nojikennireland:20200509144135j:plain

引用 instagramより

 

 

2)”Onitsuka Tiger” MEXICO 66シリーズ

f:id:nojikennireland:20200509144216j:plain

引用 instagramより

 

 

3)”Converse MOUNTAIN CLUB” Chuck 70×GORE-TEXシリーズ

f:id:nojikennireland:20200509144247j:plain

引用 instagramより

 

 

4)”PUMA” CLYDEシリーズ

f:id:nojikennireland:20200509144326j:plain

引用 instagramより

 

 

5)”NIKE” CORTEZシリーズ

f:id:nojikennireland:20200509144353j:plain

引用 instagramより

 

 

 

 

 

 

スニーカー好きな方でしたら、このラインナップや写真だけでテンション上がりますよね!ハイブランドコラボやハイテクスニーカーは詳しくないので、個人的に好きなラインナップを紹介させていただきます~

 

 

 

 

1)

bshop-inc.com

 

made in USAのこの一足。NEW BALANCE。とにかく履きやすいです。

お医者さんが、歩き方や足のリハビリ用の矯正靴としておススメしているくらいです。

 

NEW BALANCEって数字が割り振られて、何の違いか分かりませんよね

574、996,1400などが有名ところだと思いますが、基本的に数字ががることに値段が上がり、それに伴って皮が上質になったり、生産ラインがアメリカになったりと変化していくらしいです。

 

すべてが高いものが質がいいわけじゃないと思いますが、NEW BALANCEのシリーズに関しては高いとかなり質もいいと思います

 

1400は個人的に超オススメの一足です

 

 

 

 

2)

www.atmos-tokyo.com

 

日本の自慢のブランド。海外ではかなり流行っていました。とても誇り。

 

onitsukaはこのシリーズが一番王道じゃないですかね?

配色はたまらなくて、古着にもフォーマルな服装にもあると思います。

 

僕はこのシリーズのレザーを持ってますがめちゃめちゃ渋くてカッコいので、onitsukaはレザーのスニーカーもおすすめです。

 

 

 

 

 

3)

www.converse.com

 

個人的超オススメはconverseのmountain club。

日本ではあまり有名ではない気がしますが、このシリーズはスニーカーだけでなくトップスとかアウターもかわいいです。

 

特にGORE-TEX機能が搭載さてたCT70はたまらないです。

雨の日でもガンガン履いていけます。僕も買いましたがホントに濡れません。快適すぎる。

 

 

 

4)

sneakerheroes.net

 

PUMAで働いていた経験的に、結局一番オススメはCLYDEシリーズですね

 

SUEDEシリーズより足幅広目でボテっとしてる形なので僕は好きです。

細めのシュッとした印象のシューズが好きならSUEDEシリーズの方が似合うかもしれません。

 

カラーリングやブランドコラボも多く自分好みが探しやすいかもしれません

 

 

 

 

5)

otokomaeken.com

 

僕このシリーズは持っていないんですけど、今欲しいんです

ずっとかわいい配色を探しています

 

ジョーダンやエアマックスもいいですが、NIKE好きの方も是非このダサ可愛い感のCORTEZシリーズは手を出してみてほしいです

 

 

 

 

 

 

 

はい、いかがでしたかね

 

 

結構テイスト似てますかね。

古着が好きなのでそれに合うスニーカー選びがちかもしれません

 

ぜひぜひ、好きなスニーカー見つけてください!

 

 

 

 

ノジケン